HomeArticlesModelViewerContact

Silence over 3sec is terrible

23 July, 2020 - 1 min read - Tags: Python,Unity

やったこと

  • 公式のコルーチンと Task を写経
  • コンピュテーショナルファブリケーションを最後までよんだ
  • BOLTのチュートリアルをやった

    • UnityのVPLなので、Runの状態かそうじゃないときかがはっきりしている、かつ組み方が結構プログラミングそのままなので、実行時にデータの流れが可視化されているのがわかりやすかった。
    • UIと連動しているので、GHとは違ったデバックのしやすさがあったけれど、組むのに結構時間がかかる。
    • あと動画がこういったチュートリアル動画なのに解像度は低いし、何も動かない無音の時間が結構あって事前に収録しているチュートリアル動画にしては最悪だった
    • 作ったもののツイート、データはこのリポ

技術メモ

  • async def をつけたらコルーチン関数 公式用語集より
  • 動かないと思ったらvenv環境じゃなかった

    • source venv/bin/activate でvenv環境をアクティベート
  • Task は、コルーチンを並行にスケジュールするのに使う。asyncio.create_task()のような関数で、コルーチンが Task にラップされているとき、自動的にコルーチンは即時実行されるようにスケジュールされる

その他

  • 結構自分が動画作るときに気をつけているし、実際に言われていることだけれど、やっぱり無言の時間は動画として最悪だった

© 2024 hrntsm / Built with

Gatsby