HomeArticlesModelViewerContact

My New Gear...

11 August, 2020 - 1 min read - Tags: Grasshopper,Gadget

やったこと

  • millipedeのハンズオンをやった

    • 動画
    • 作成したデータはここ
    • CAEライクな入力というよりかは、設定は簡単ですぐに解析が流れるようになっていてその後の結果を使って以下に形をつくるかに注力したアドインに感じられた
    • ただ細かい設定は逆に難しそうな印象
    • 解析結果から形をつくる分には良さそうだが、形がどうかのバリデーションに使うのは難しそう
    • 任意の材料も与えられなそう

技術メモ

  • なし

TIL

  • millipedeの使い方

その他

  • NTTコミュニケーション のNeWorkおもしろそう
  • ウェブカメラが届いた

    • ウェブカメラの性能がめちゃめちゃ高くてうれしい
    • トラッキングもロストしづらくなってる
    • 多分顔へのオートフォーカスが聞いてそう
  • マイクアームが届いた

    • マイクアームはテンション上がったけど、結構仰々しい設備なので、なくても良かったかも
    • ショックマウント買うか悩んでたけど、あると多分存在感もっとすごいのでなくてよかった気もする

© 2024 hrntsm / Built with

Gatsby