HomeArticlesModelViewerContact

I want to feel that sense of freedom again

21 August, 2020 - 1 min read - Tags: FEM,Youtube

やったこと

技術メモ

  • 行列の線形ソルバーの特徴については以下がわかりやすかった

    • FrontISTRの線形ソルバーと前処理
    • 並列化してない処理は自分のPCだとCPU使用率15%程度までしか行かなかった
    • 直接法のMUMPSや反復法では並列化ソルバーを使っているので使用率が100近くまで行って早くなる

TIL

  • なし

その他

  • 実行環境構築がやっぱり大変

    • 最初IntelMKLもMUMPSもビルドしてなかったので、恩恵を受けていなかったが、やっぱりちゃんと必要なものはライブラリ用意してビルドするべきだった
  • このツイート好き

  • あくたんのライブ見たかったようなそうでもないような感じ

© 2024 hrntsm / Built with

Gatsby